SERVICEサービス内容

接客・接遇研修、ビジネスマナー、コミュニケーションなど幅広い業種・職種の研修プログラムを提供します。
人財育成、人財定着、顧客満足の向上をサポートします。
個人向けの講座ではマンツーマン、グループなど、オリジナルのレッスンを創ることができます。

まずは無料で相談ください

PROGRAM 01

法人向けFOR CORPORATIONS

人の成長が組織の未来を創る
成長をモチベーションに!

●基本の接客マナーを学びたい
●ワンランクアップのおもてなしを目指したい
●社員がやる気がない
●言われたことしかしない
●クレームが多い
●リーダー育成がわからない
●女性リーダー育成はどうしたらいい?
●管理職の意識を変えたい
●すぐに辞める人が多い
●チームビルディングをしたい
●社員の自己肯定感が低い
●なんとなく暗い雰囲気だが、どうしたらいいかわからない

課題をクリアにし、解決していきましょう!

●しっかりとヒアリングし、問題を抽出します。人の変化が組織の変化!
●研修は相互コミュニケーションを大切にしながら、ワーク、実技、ロールプレイング、ディスカッションなど取り入れ、実践的に、のびのびとスキルを身につけていきます。

PROGRAM 02

教育機関向けFOR EDUCATIONAL INSTITUTIONS

教育機関向けプログラム

●保護者に対応するコミュニケーションマナーを身につけたい
●外部の人に対するビジネスマナーに自信がない
●ハラスメントについて知りたい
●メンタルヘルスが気になる
●人を傷つけず言いたいことを伝えたい
●怒りの感情のコントロールをしたい

学生向けプログラム

●インターンシップマナーを行いたい
●子どもたちに愛されるマナーを伝えたい
●自律的に考え行動することを伝えたい

課題をクリアにし、解決していきましょう!

●しっかりとヒアリングし、マッチングした研修をご提供します。
●研修は知識付与にとどまらず、相互コミュニケーションを大切にしながら、ワーク、実技、ロールプレイング、ディスカッションなど取り入れ、実践的に、のびのびとスキルを身につけていきます。

PROGRAM 03

医療・介護向けFOR MEDICAL AND NURSING CARE

教育機関向けプログラム

医療・介護サービスを受ける患者様や利用者様は、不安や緊張を抱えていることが多いため、安心感と信頼感を深めるための接遇の力が必要となります。またスタッフ自身にとっても精神的、肉体的なストレスを管理し、スタッフ間の円滑なコミュニケーション力を身につけることが重要です。

●患者様・利用者とのコミュニケーションのポイントは?
●患者様への対応がきつく見えるスタッフがいる
●外部の人に対するビジネスマナーに自信がない
●ハラスメントについて知りたい
●メンタルヘルスが気になる
●人を傷つけず言いたいことを伝えたい
●怒りの感情のコントロールをしたい
●基本のクレーム対応や過度なクレームへの対応
●長年勤める年上のスタッフが、若い上司を○○くんと呼ぶのは困るが言えない

課題をクリアにし、解決していきましょう!

●しっかりとヒアリングし、マッチングした研修をご提供します。
●研修は知識付与にとどまらず、相互コミュニケーションを大切にしながら、ワーク、実技、ロールプレイング、ディスカッションなど取り入れ、実践的に、のびのびとスキルを身につけていきます。

PROGRAM 04

自治体向けFOR LOCAL GOVERNMENTS

自治体向けプログラム

価値観やニーズが多様化する住民への接遇マナーやコミュニケーション、またわかりやすく伝えるロジカルシンキング、話し方など、階層別に多様な切り口で支援させていただきます。
また、地域活性化のツーリズムの研修も可能です。

●感じの良い接遇マナーを身につけたい
●ビジネスマナーに自信がない
●ハラスメントについて知りたい
●メンタルヘルスが気になる
●人を傷つけず言いたいことを伝えたい
●怒りの感情のコントロールをしたい
●基本のクレーム対応や過度なクレームへの対応
●会議の進行や仕切りがうまくなりたい
●滑舌良く話したい
●ロジカルに問題解決をしたい
●リーダーを育成したい
●地域活性につながるインバウンド対応を知りたい
●地域ボランティアガイドの育成をしたい

課題をクリアにし、解決していきましょう!

●しっかりとヒアリングし、マッチングした研修をご提供します。
●研修は知識付与にとどまらず、相互コミュニケーションを大切にしながら、ワーク、実技、ロールプレイング、ディスカッションなど取り入れ、実践的に、のびのびとスキルを身につけていきます。

PROGRAM 05

インバウンド対応INBOUND SUPPORT

日本のおもてなしを伝える

●外国人への苦手意識がある
●多言語でのコミュニケーションが不安
●ボランティアガイド研修をしたい
●宗教や食事の制限を知りたい
●クチコミを拡げてほしい
●翻訳アプリやAIを使いこなしたい
●簡単な接客英会話を学びたい
●富裕層とは?
●サステナブル・ツーリズムとは?

課題をクリアにし、解決していきましょう!

●しっかりとヒアリングし、マッチングした研修をご提供します。
●ご希望により、全国通訳案内士・翻訳の手配をします。
●研修は知識付与にとどまらず、相互コミュニケーションを大切にしながら、ワーク、実技、ロールプレイング、ディスカッションなど取り入れ、実践的に、のびのびとスキルを身につけていきます。

PROGRAM 06

行動目標伴走支援ACTION GOAL ESCORT SUPPORT

行動目標の伴走支援

行動目標の定着と深化の成果をもたらします。
受講生全員で取り組み、互いに進捗を共有することでチームワークを築くこと、自律的な行動変容を期待できます。

「行動目標管理シート」を作成し、定期的に達成度のコメントを記載していただきます。
それに対し、講師からのフィードバックのコメントを返します。

1.研修終了後行動目標設定
2.全員で各自の目標を共有
3.1ヶ月毎に目標管理シートに達成度コメントを記入し全員で共有
4.講師から全員にフィードバック
5.3ヶ月後に終了。講師が達成度レポート作成、全員で共有する

課題をクリアにし、解決していきましょう!

チームで目標達成のための行動をするので、定着ばかりでなく、目標以上の発見をしたり、周りの人々にも良い影響を及ぼしたりすることがしばしばあります。
行動目標はシンプルで具体的なものにしていただきますが、「わかっていること」と「継続してできること」は違います。伴走支援は達成感とチームワーク構築につながります。
※受講生は10名様以下とします

PROGRAM 07

士業・講師向けFOR PROFESSIONALS / LECTURERS

士業好感度アップ講座

スキルは高いのに接客が苦手!?

中小企業診断士、司法書士、税理士、会計士等の方で実力はあるのに、無愛想で話しかけにくい印象の方は損をしています。
クライアントの安心と信頼につながる印象力アップと傾聴、共感力を身につけ、実力を発揮しましょう。

●クライエントの前で緊張する
●話が続かない
●接客力をあげたい
●目を見るのが苦手
●事務所メンバーで研修を受けたい

安心と信頼のコミュニケーション力を身につけます

料金:3時間基本講座(3名様まで)55,000 円 (税込)
課題に合わせたオリジナルの研修も作成いたします。
詳細はお気軽にお問い合わせください

講師力ブラッシュアップ講座

お一人様からでも受講可能です。
すでに講師として活動している方が対象です。
あなたのクライアントのニーズにあった研修設計と実施をサポートします。実際の研修案件のサポートをします。講師500人以上を養成し、テキストチェックをしてきたノウハウを惜しみなくお伝えします。

●ヒアリングのポイント
●研修計画書作成のコツ
●テキストのチェック
●ロープレ
●報告書の作成支援
●講師としてのビジネスマナー

マンツーマンの講座です

マンツーマンの講座です。
料金:5時間講座 55,000円(税込)
講座後、フォローアップをします。
詳細はお気軽にお問い合わせください。

PROGRAM 08

OJT・講演・その他研修OJT,LECTURES,AND OTHER TRAINING

OJT(On the Job Training)
わかっていることと、できることは違う

座学研修のあと、気づきや各自で立てていただいた行動目標ができているか、講師が現場の様子を見せていただき指導をします。 その後、おひとりずつ15分~20分ほどの1ON 1面談を実施し、フィードバックを行います。
改善すべきところは指摘しますが、大切なのは受講者自身が納得して行動変容ができることです。抽象的な指導ではなく、シンプルな行動による指摘を行います。この面談はお一人ずつのパーソナルレッスンと考えていただけます。
例)
NG「だらだらしているから気をつけて」
GOOD「まず姿勢をよくする練習をしましょう」と、その場で姿勢と歩き方矯正を行う。
これにより、楽しく自分の変化を実感していただきます。次のOJTまでの目標も決めます。
良いところにも着目し、面談では傾聴を心がけ、モチベーションアップを目指します。

●モチベーションが持続しない
●劇的な変化がほしい
●自己肯定感が低い
●自己流のサービスをしてしまう
●導線を再確認したい
●お客様目線でファサードも見直したい
●企業文化を創りたい

お一人様からでも受講可能です

6名様以下が最適です。
1ヶ月に1回、3ヶ月~6ヶ月の期間を目安とします。

●OJT参考例
研修(座学)座学→OJT→面談→目標実施→OJT→面談→目標実施→OJT→面談→目標実施→ブラッシュアップ研修(座学)
※OJTの都度、講師レポートを作成します

●OJT料金(面談含む)
1時間22,000円~ 
※2時間から承ります。人数によりますので、詳細はお気軽にお問い合わせください。

その他のご要望にも柔軟に対応させていただきます。

●講演(経営者クラブ、学校、商工会議所など)
●その他可能な研修テーマ
・問題解決/社会人基礎力/目標管理/部下育成のコミュニケーション/ダイバーシティ/ロジカルシンキング/企業文化醸成/理念浸透
・SDGs/脱炭素/男女共同参画/ユニバーサルマナー
・日本の暮らしのマナー/テーブルマナー/チーズセミナー
・美しい日本語 敬語のマスター/伝わる話し方
・面接官教育/面接指導/キャリアプランニング
●人材育成の仕組み作りなどコンサルタント
●サービスコンテスト仕組み作り
●WEBサイト執筆

PROGRAM 09

個人向けFOR INDIVIDUALS

挑戦する人を応援します!

●後輩指導の立場になり、あらためてビジネスマナーを学びたい
●どこに出ても自信が持てる優雅なマナーを身につけたい
●接客力をあげたい
●履歴書に書けるマナー資格がほしい
●就活で自分の強みや志望理由が書けない
●自己肯定感が低め。どうしたらいいかわからない
●敬語や話し方を学びたい
●プレゼン力をあげたい
さまざまな講座をご用意しております。 お問い合わせ

オリジナルレッスンはいかがですか

●しっかりとヒアリングし、プログラムを作ります。
●オンラインでも出張でもOKです。
●グループレッスンも可能です。
●費用
1時間2万円~ (2時間以上から) 別途交通費、貸し会議室費用などがかかります。 グループ割引をさせていただきます。ご相談下さい。

ソーシャルマナーについて

履歴書に資格が書けるJAMOI(一社)日本マナーOJTインストラクター協会の講座です。
自分の良さを行動にして伝える“セルフブランディング”を学びます。オンライン(ZOOM)を基本としますが、対面もご相談くさい。グループレッスンや、企業内、学校でのご受講も承ります。
※20名様以上の団体受講で割引が有ります。詳しくはお問い合わせください。 ※認定証発行費用が必要です。

●ソーシャルマナー3級 
自己分析/ マナーの5原則/ 姿勢・お辞儀・座り方・手渡しの実技
●ソーシャルマナー2級 
CS5原則/ コミュニケーション/
プレゼンテーション/筆記試験があります。
●ソーシャルマナー1級
ソーシャルマナーインストラクター資格を取得します。2級と3級を開講することができます
教授法/ビジネスマナー/筆記試験と実技試験があります。

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